シュルケ若手のドイツ代表の移籍ある?ない?

ブンデスリーガ・シャルケに所属するドイツ代表のリロイ・サネに欧州のブッグクラブから注目が集まっている。

ビッグクラブとは、バイエルン・ミュンヘン、バルセロナ、マンチェスター・シティー、パリサンジェルマンなど一流のクラブばかりだ。サネ現在20歳でシャルケの将来を背負う選手だが、今後残留するのか移籍を決断するのかハッキリしていない。チームは来季のチーム編成を考えていくうえでサネの意思確認をする意向だ。

 

シャルケは来季に向けて既に補強を進めており、スイス代表のブリール・エンボロを高額で獲得している。その額は、約34億近くと言われており今後の補強を考えたうえで、サネが移籍を決断して多額の移籍金を残してくれるのか、チームに残り来季意向も戦力と見る事ができるのか重要なポイントなのだ。

 

シャルケは内田篤人が所属するチームでチャンピオンズリーグにも出場するが多々ある強豪チームである。内田篤人は怪我のため昨季試合に出場していない。

ライバルチームは香川真司の所属するドルトムントで、2チームが激突するダービーマッチは「ルールダービー」と呼ばれている。

昨季はリーグ5位に終わりチャンピオンズリーグ出場は逃したが、ヨーロッパリーグには出場することが決まっている。