PK戦を制し4強へ ドイツ

2日、現在フランスで開催されているユーロ(欧州選手権)でドイツがイタリアをPKまでもつれた末に下してベスト4に進出した。

ゲームは後半に動きがあった。まず先制はドイツがあげた。エジルが後半20分にゴールを決める。しかし、後半34分にイタリアにPKを与えてしまい、決められて同点にされてしまう。

このまま決着はつかずPK戦に突入する。(ドイツ1−1イタリア)

先攻イタリア9人目の選手をドイツの守護神ノイヤーが止める。後攻のドイツ9人目の選手が決めてドイツが勝利しベスト4へ進出した。(PKドイツ6−5イタリア)

 

準決勝は地元フランスとアイスランドの勝者との対戦になるが、地元フランスが実力でもアイスランドを上回っており、高い確率で勝ち上がってくると予想されている。

 

前回のW杯(2014年)に引き続き国際大会で優勝まであと2勝となっており、前回のユーロ(2012年)で敗れたベスト4の壁を破ることができるかどうか期待してみていこうと思う。

 

準決勝は7日に行われる予定。準決勝のもう一試合は、ウェールズポルトガルの試合となっている。

 

ちなみにドイツがユーロで最後に優勝したのは1996年(イングランド大会)となっており今回優勝すると20年ぶりの快挙となる。