宇佐美 4年契約で正式にサイン

昨日に引き続き宇佐美貴史選手のニュースです。

ブンデスリーガ・1部のアウクスブルクは1日宇佐美貴史と2020年までの4年契約で正式にサインしたと発表しました。

 

30日に日本を発ちドイツ入りした宇佐美は現地でメディカルチェックを受けた後、正式に契約を結んだ。背番号はガンバ大阪時代と同じ「39」に決まった。

2日の練習からチームに合流する予定で、翌3日には練習試合が組まれている。宇佐美は現時点では試合に出場の予定はないとの事。

 

※出場予定は無いはずだったが、ドイツ5部リーグとの強化試合に途中出場を果たした。出場後わずか10分ほどでゴールを奪い、2度目のドイツ挑戦は順調にスタートを切ったようだ。監督からも好評化を受けスタメン奪取に向けての一歩を踏み出した。

 

シーズン開幕まで、みっちりとトレーニングを積み監督の信頼を勝ち取り開幕と同時に活躍してほしいと期待している。日本代表で同ポジションの武藤選手も同じドイツでプレーしている為、お互い切磋琢磨してもらいたい。

 

技術は昔からピカイチで問題無いと思うので、メンタルを鍛えれば(多くの日本人選手共通だが)一気に成長できるのではないだろうか。バイエルンでの失敗を糧に頑張れ宇佐美貴史。