宇佐美ドイツへ向けて出発

来シーズン(16−17)から2度目のドイツ・ブンデスリーガに挑戦が決まっている宇佐美貴史(G大阪→アウクスブルク)が30日、大阪空港からドイツに向けて出発しました。

現地でメディカルチェックを済ませた後に練習に合流する予定です。

11−12シーズンから2年間ドイツ挑戦をした宇佐美選手ですが、バイエルン・ミュンヘン(1シーズン)とホッフェンハイム(1シーズン)のプレイするも出場機会に恵まれずガンバ大阪(当時J2)へ復帰した。

 ※バイエルン時代にチームはチャンピオンズリーグ優勝を果たし、宇佐美もベンチ入りはしている。

 

その後、ガンバ大阪はJ1へ復帰。宇佐美選手もチームに貢献(18試合19得点)。昨年はリーグ19得点と得点王に迫る活躍をして日本代表にも定着した。※得点王は久保選手(川崎フロンターレ)

 

アウクスブルクとの契約期間は4年で推定2億円の移籍金となっています。

 

 

現在24歳の宇佐美選手の来シーズンの活躍を応援すると共に追っていきたいと思います。チームに早く馴染みコミュニケーションを取り信頼を得て使ってもらえるように頑張ってもらいたいです。日本代表の同ポジションの武藤選手(マインツ)も同じドイツで活躍中です。2選手が今よりレベルアップすることが日本代表のW杯出場に大きく影響する可能性もあるため期待したいと思います。